P2

じゃあ、まず一枚、うさぎさんの絵を描いてみな。」
「うん。」 
のんちゃんは、はりきってうさぎさんの絵を描きました。
描き終わると、なんとうさぎがスケッチブックから飛び出して、のんちゃんの目の前をぴょんぴょん跳ねて、外に出て行きました。 
これにはのんちゃんも、ビックリ!!目をまるくしているのんちゃんに、お父さんがやさしく話してくれました。
「これは、描いたものが3分間だけ、飛びだすんだよ。」 
「すっご〜い!!」

           イラスト のの

 
のんちゃんはまたまた絵を描こうとすると、お父さんが手をのせて止めました。
「これは一日一回だけだよ。」
と言って、お母さんにスケッチブックを渡しました。
でも、のんちゃんは描きたくて描きたくてうずうずしています。
とうとう我慢できなくなって、お母さんの部屋からスケッチブックとクレヨンを持ちだしました。


|


このサイトの運営はCHIKOです。
(C) 2003 CHIKO