P3
 キーコはどうしてもお母さんの願いが諦められず、涙を一粒こぼしてしまいました。
  「冷たいわね。」 
ふと足もとから声がします。
  「えっ?。」
慌てて声のする方を見ると、一輪の月見草が揺れて涙をふるっています。
 「何を悲しんでいるのか判りませんが、私
  にはこの涙は冷たすぎます。
  他で涙をこぼしてください。」
 「ごめんなさい。」
キーコはふと思いつきました。
「もしかして、月見草さんは、お月様のお花
 ですか?」
「そうよ。私は月の光を受けて咲いている
 の。」
「実は、お母さんにお月さまのお餅を食べさ
 せたいのですが、どうやってお月さまに行
 けばいいのですか?」
「あなた、お月さまに行くってどういうこと
 か知ってる?」


|


このサイトの運営はCHIKOです。
(C) 2003 CHIKO