P3  

『バ〜ン!!』
 くっちゃんが、雲の上でくらげさんや、星さんと遊んでいると、突然大きな音がしました。
ビックリして、音のした方を見ると、なんと気球の風船が割れたのです。
くっちゃんは、ショックでしばらくかたまってしました。
 すると、くらげさんや天使が、なにやら上を見て指さしています。
くっちゃんも上を見ると、大きな鳥のくちばしに、黄色い風船がくっついています。
くっちゃんは、くじらさんの背中に乗ると、鳥さんのしっぽに噛みつきました。
鳥さんは、「ぎゃ〜」と叫んで逃げて行きました。

     イラスト くす 

 でも、くっちゃんは帰ることができなくなってしまい、がっかりしていました。
すると、仲良くなった天使がやさしくほほえみます。
「大丈夫。良い考えがあるから、そんなに泣かないで。」
くじらさんも、なぐさめてくれました。
またまた潮をぶわ〜って吹いて、虹をかけてくれます。
くっちゃんは、少し元気が出ました。
 そろそろ、夕暮れがせまって来ました。
天使がピューと口笛を吹くと、彼方から黄色い鳥が飛んで来ました。


|


このサイトの運営はCHIKOです。
(C) 2003 CHIKO